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BBSより転載

♥snowmanさん
はじめまして。先日インターネットのオンラインショップで、輸入物の『ティアラ』を購入しました。私にとっては、憧れの長年の夢でした。でも残念ながら、購入してから1ヵ月も経過してから、そのティアラが不良品だった事に気がつきました。お店の保証規定で例え不良品だったとしても、受け取ってから3日以内までしか返品・交換は出来ないという約束でした。商品の状態は、1粒パールが足らなかっただけでしたので、購入店に、『修理』又は『入荷したら再購入』を交渉し、商品状態の確認ということで、返品を受付けて下さったのです。4,5日経過した日に、お店側から何の連絡もメッセージもなく、新しい同品のティアラが届きました。でも、そのティアラは部品は揃っていたのですが、ティアラの形が私には歪んで見えます。お店の方に、完売してるはずなのに、すぐに新しいティアラが用意された経路の問い合わせと歪んでいることを指摘しました。結果的に、お店の方を大変気を悪くさせてしまいもう、私にはうちの商品を売りたくない…と告げられました。この商品が納得できないなら、今後うちのどの商品を買っても貴女は不満を言うから…貴女には精密な日本製のティアラが合ってると思います…と。私が今、自分の手元に残ったティアラに不満を持ってしまうことが、私のわがままか?が分かりません。1回目に受け取ったティアラが歪んでなかったから、その時と比較してしまって指摘してしまったのです。お店の方が、『不良品ではない!』と仰るのでしたら、そうかもしれません。何にしても私は、もうこの店で買い物は出来ません。後悔はしたくないと思って、他のお店も見たりして探して選んだ物でした。私には歪んで見えたとしても、お店の方が『不良品ではない!』と言うのなら、私は自信を持ってこのティアラを身に着けて人前に出ても、おかしくないでしょうか?絶対誰も笑ったりしないでしょうか?保証規定どおり、3日以内に私が不良品に気が付かなかったことが全ての私の落ち度でした。もうこの店で入荷をされても私は購入できなくなってしまったから残ったティアラしかありません。ただ、どっちが良かったのかな…?と思います。1粒パールの足らないティアラと、歪んで見えてしまうティアラと…。あのまま『修理』などの希望の交渉せず黙って納めていた方が良かったのでしょうか?皆さんでしたら、どちらを選んでいましたか?今後どう歩んで行かれようと思いますか?もう『ティアラ』なんて、あきらめてしまった方が良いと思いますか?
あまり明るい悩みでなく、ごめんなさい。皆さんだったら…。どうか宜しくお願い致します。

そのお店の商品が安価で手軽なティアラを売りにしているのであれば別ですが、基本的にsnowmanさんはワガママではなくて当たり前の行為だと思いますよ。ましてや長年の夢であり一生に一度しか身に付けないものなのだから…納得いかないのであれば仕方ないですよ!お店の姿勢もおかしいですね。お客に対する誠実さがないというか…。私ならそんなお店にさらに苦情ぶつけてサヨナラしますね。もっといいお店があるはずです!あきらめないで納得のいくティアラを探し出して下さい☆(ぽちこさん)

こんばんわ。パールが1個だけ足りなくても、歪んでるのも、私だったら嫌です。ティアラの傷みより、心の痛みの方が大きいのではないでしょうか?私もsnowmanさんと同じ行動をとります。やっぱり業者によって、ネットショッピングは、便利な反面こういったトラブルもあるのでしょうね・・・たとえ不良品でも3日以内というのも怪しいですね。長年の夢なら、尚更ちゃんとしたティアラを身に着けたいですね。私だったら、めげずに自分の納得いくまで、探します!!元気だしてね!!(kazuさん)

>精密な日本製のティアラ
バラしてるなぁ…。自分のトコの商品がアバウトだってわかって売ってる確信犯ですね。普通は店員が検品します。kazuさんの言うように「3日以内」の3日ってのは怪しさプンプンです。ウロ覚えですけど、法律で定められたクーリングオフって、もっと期間長くなかったけ?
皆さんの言うように、良いティアラを探して下さい。きっと見つかりますよ。(keroさん)

頭にきちゃいますね。クーリングオフって7日じゃないかったですかね?(きららさん)

こんにちは。クーリングオフは8日、初日算入なんで実質7日かと思われますが、全額支払った場合は適用外だったと思います。ですから、今回のケースは当てはまらないと思います。相手側の不良品の場合3日以内というのも不自然ですが、1ヶ月たってから気づいたというのはさすがにちょっと遅すぎかと。過失があるので錯誤無効で取消はできませんし。この経緯の中、店側の態度に誠意があったかはわかりませんが、法的に見て到着1ヶ月たってからの交換に応じたというのはそれなりに評価されるかと思います。
第三者からしたらティアラが曲がっているかとかパールが足りないということは一見して判らないですけど(ですから笑われることなんてないでしょう)、ご本人にとっては思い入れがあるとのことですから、やはりすっきりした気分でお式に臨まれたいですよね。どうしてもその店で購入されたいならご家族の名前で借りるなりで、できるとは思いますが、こういうことがあってもまだそのお店にこだわりますか。(hiyoさん)

ぽちこさん、kazuさん、keroさん、きららさん、hiyoさん…お言葉を本当に有難うございます。最終的には、これで自分がどうしたいか?になるので、よく考えてみようかと思っています。ありがとう。。。(snowmanさん)

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